透明ソルトちゃん☺︎インザハーウス

あなたに会えてうれしい! 非言語領域の光を言語化してお届け🕯。✴︎⭐︎🪞 【聖書=神からのラブレター♡】を科学と 【万物の法則=天使】で読み解きます。 職業自分:透明ソルト=真理探究!

【ネタバレ】映画『Vフォー・ヴェンデッタ』イヴィーがVの元を去るシーンの秘密【和訳】

f:id:tomeisalt:20210910214218j:plain

私のイッチバン好きな映画『Vフォー・ヴェンデッタ』の、Vの元をイヴィーが去るシーンでの、いつも完璧なはずのVの人間くささが愛おしくて、めちゃ切ないんです。。

 

V,I'm leaving.
V。私、行くわ。

 

There are 872 songs in here.
I've listened to them all, but I've never danced to any of them.
これには872曲入ってる。全部聴いたが、一度も踊ったことはない。

 

Did you hear me?
話聞いてる?

 

Yes.
・・・ああ。

 

I can't stay here.
ここには居られない。

 

I know.
Well, You won't find any more locked doors here.
分かってる。そう。ドアにはもう鍵はかかってない。

(直訳:ここにはこれ以上施錠されたドアはない。)

 

\最高のVRゲーミング体験ができる!/#PR

最高のVR体験を【VALVE INDEX】

 

イヴィーが出て行く言うてるのに、「このジュークボックスめちゃいっぱい曲入っててさ、ぜーんぶ聴いたのに、一回も踊ったことないねんなあ〜」て舌打ちしながらモゴモゴ言うV。

 

踊って欲しいって言えないの。行かないでって言えない。。V。

 

復讐を成し遂げる道を守るため、またイヴィーを恐怖での支配から真実へと目醒めさせるためとはいえ、監禁し拷問するという仕打ちは彼女に深い傷を与え、その目にモンスターへの軽蔑をたたえさせてしまった。

 

11月5日復讐決行の前に1度だけ会ってくれないか、と約束を取り付けるのがやっとのV。

イヴィーが去り、仮面を取り鏡に投げつけ頭を抱えます。。

 

 

 

そしてこのシーンで流れている曲の和訳を見て、泣きました。

なんかもー、、Vめっちゃ好きやんんんてめっちゃ泣きました。

↓↓↓

I Found A Reason わたしのことわり- Cat Power キャットパワー


Oh I do believe
おお わたしは信じている
In all the things you see
あなたの 見つめる あらゆるもの
What comes is better than what came before
やがて来るものが かつて来たものより もっといいことを

And you'd better come come, come come to me
そして もっといいのは あなたがわたしのもとに やって来ること
Better come come, come come to me
ずっといい あなたは わたしのもとに やって来るほうが
Better run, run run, run run to me
ずっといい あなたは わたしのもとに 駆けて来るほうが
Better come
もっといいこと

Oh I do believe
おお わたしは信じている
In all the things you see
あなたの 見つめる あらゆるもの
What comes is better than what came before
やがて来るものが かつて来たものより もっといいことを

And you'd better run run, run run to me
そして もっといいのは あなたがわたしのもとに 駆けて来ること
Better run, run run, run run to me
ずっといい あなたは わたしのもとに 駆けて来るほうが
Better come, come come, come come to me
ずっといい あなたは わたしのもとに やって来るほうが
You'd better run
あなたは 駆けるがいい

(originally by The Velvet Underground)

PR

ビター系 お兄系、ヴィジュアル系などのメンズファッション 428DROPP(シブヤドロップ)】

 

www.youtube.com

愛する人の未来を想い、一緒に生きたいと願う。。

でも自分は復讐のためだけに、人としてではなく理念として生きると決めそれだけで生きてきた。

火事で姿が変わり影の世界で復讐に生きる身。彼女を自分のものにすることは彼女にとっての幸せではないと分かっている。。

愛しているのに、愛しているからこそ、言えない。くぅー。

 

f:id:tomeisalt:20210910214228j:plain

Vの、背中のラインが、たまらなく好き。

V FOR VENDETTA